stop the time

すごくすごく放置していた
このブログ

久々にログインしてみた

このブログを書いていたときより
若干環境は変わっています

ギターをまじめにはじめてみたり

バンドをやってみたり

案外楽しくやってます
[PR]

# by ayuboss | 2008-10-15 18:47  

コーロちゃーん

e0033421_1348986.jpg

です
[PR]

# by ayuboss | 2007-08-15 13:48  

e0033421_12474194.jpg

いろはちゃん
11ヵ月にして乳離れしました
アトピーっこなもんで授乳していたころは母であるわたしも食べものに気をつけなくてはいけなかった毎日
卵、油もの、米類…
ファーストフードなんてもちろんだめ

これからは自由です

太りそう
[PR]

# by ayuboss | 2007-08-11 12:47  

0729海キャンプ

e0033421_21263232.jpg
e0033421_21264190.jpg

トモダチのキャンプに翌日合流

チビラ海デ★ビュー
残念ながら波が高く赤旗の為泳げません
家で浮き輪を使うことを楽しみにしていた姿を見ていたので残念でたまりません

まだ波の仕組みをよく分かっていないむすめっこ
波がひいたとたんに海に駆け寄る姿が何とも危なっかしく
もちろん戻ってきた波にさらわれる…

今年は何回いけるかな
[PR]

# by ayuboss | 2007-08-09 21:29  

ダイノジ

e0033421_2316031.jpg


たまたま買い物に行った大型書ピングセンターにエアギターなヤツらがいただけのことです

たまたま偶然関係者入り口から出てくるトコロに遭遇
興味がないもんでチラ見してスルーしようとしたら向こうから話しかけてきました

なんかイイヤツに感じました




でもおもしろくありませんでした
[PR]

# by ayuboss | 2007-08-03 23:16  

らせんらせん回る階段like this like that

最近一気にママ友が増えました
mixiのおかげです
ママ友なんていらないと思っていましたがやはり必要ですね
以前に比べかなり外へ出るようになりました
ネクラには変わりありませんが
児童館やイベント、コドモが遊べる施設など…
一週間の間に予定が2、3コはいるなんて以前ではありえないことでした
小さいコの嫌いなオトハムシも最近ではよそのコと手をつなげるまでに
機嫌次第なのですが
家族同士の付き合いとかも以前はまったくなかったのですが最近よその家族とBBQをしたりで行動的になってきたように感じられます
コドモと共に親も成長していくんですなぁ
アウトドア嫌いなモトBも最近興味を示してきているようだし
こうやっておっとなの階段を昇るんですねぇ
e0033421_2212869.jpg


キミはまだ シンデレラさ
[PR]

# by ayuboss | 2007-08-02 22:02  

ズルイアイツ

e0033421_22185982.jpg

わたしの体力を日々奪っていくアイツ

いまだに夜中に2回は起きてくれるもんですっかり寝不足な日々がもう10ヵ月も続いています
普通下のコは上の子より手がかからないというが…
コイツはかなり手がかかります
寝かしつけるのにかなり手こずるし、ぐずると暴れ回るし…
なんてこったい
でも機嫌がいいときの顔をみると全て忘れてしまうんだなぁ
こんちきしょう
[PR]

# by ayuboss | 2007-08-01 22:21  

アンチウォシュレット

オトハムシ、現在二歳4ヵ月
二歳二ヶ月の時にオムツが取れまして
おしっこをしたことをまったく教えてくれなかったので苦戦するかなぁっと思っていたら
意外に簡単に外すことができまして
かなりな強行手段で一日中下半身すっぽんぽん作戦に挑みまして
作戦は功を奏し、一日にしてトイレを覚えてくれまして
大体1週間程度で外すことができました
夜もオムツには頼らないゼ

そんなオトハムシ、
昨日の夜急に起きたかとおもうと「うんちでる」って
オトハムシはオシッコでもうんこっていうもんで急いでWCへ≡3≡3
そういえば寝る前にトイレに行かせるのを忘れていたコトをおもいだしーの
こんなに小さいのに夜トイレにおきれるなんて感心してしまった
わたしなんて小学校に上がってもおねしょをしていたぞ

そんなこんななウレシなガキの成長
e0033421_22161425.jpg

[PR]

# by ayuboss | 2007-08-01 22:17  

オレイロスカイ

e0033421_9532199.jpg



この夏娘達とtomoに夏を楽しもうかに


モトBの右手、心霊写真じゃないよ
ちびっこいろはちゃんの手が写りこんでいるだけです
[PR]

# by ayuboss | 2007-07-30 09:56  

いろはにほへと

現在
乙葉が2歳4ヶ月、いろはが10ヵ月
はやいもんだ
いろはなんて二人目の余裕のせいか成長の過程を見逃しすぎてる…
いつの間にかつかまり立ちしていたりハイハイしていたり…
下の娘、若干変わっているトコロあり
普通は寝返り→おすわり→つかまり立ち→つかまり歩き
っというのが普通な成長過程なのたがこいつはちょいかわりもの
寝返りをスルー
寝返りをすることなくおすわりからつかまり立ちをしてしまい、まともに寝返りをするようになったのはココ最近
っというのもコイツの特技、背面ハイハイ
あお向けの状態にて足だけで上へ上へと進んでいく
ひたすら上へ上へ…
正直キモチがわるい
エクソシストな雰囲気満載
大きくなるのつれてその状態で自由に進行方向まで変えられるまでに
最近では普通にハイハイができるのであまり見ることはなくなったが、夜中起きて泣きながらその状態で移動するのでベビーベッドを卒業した今、しょっちゅう布団からいなくなっています
頭をぶつけるコトも度々でおでこにアザもたまにできています

今では何もつかまらない状態で1、2歩歩けるようにまで成長
はやくあるかないかな~なんておもいーの
現在乳も日中は1回ほどしか吸わないので、乳離れももうすぐといったところでしょうか

上の娘乙葉はあいわらずな変わり者でして
小さいコドモがキライなのか年の近い子を一切寄せ付けません
触られただけで威嚇します
オトナは大丈夫なのだけどねぇ
変なヤツ

e0033421_930381.jpg
e0033421_9305612.jpg

[PR]

# by ayuboss | 2007-07-30 09:45  

あらためましーて

いゃ~さぼりすぎてしまいまして
今までのブログ改め、『ネクラ公園でビュー』にさせていただきました
っというのも、下の娘が産まれてからというものブログどころか写真すら撮らなくなってしまいまして…
それではいかんのですよ
子育てブログっというを毛嫌いしていたのですが娘の成長を残すためによりジコマンのマスブログにしてコドモの成長を残していこうかと思っている次第デス
そんなこんなでこれからもヨロス
e0033421_145685.jpg

[PR]

# by ayuboss | 2007-07-27 14:05  

e0033421_23121721.jpg

[PR]

# by ayuboss | 2007-06-27 23:12  

e0033421_21373567.jpg

[PR]

# by ayuboss | 2007-06-26 21:37  

臨時収入

e0033421_21293643.jpg

ちょっと嬉しいできごとがあったので

北海道ド・ローカル番組の「のりゆきのdeトークで北海道」という番組
この番組のコーナーで“パセオでつかみドル”っというのがあるのです
集まった人の中から抽選で3人をえらび現金つかみ取りみたいな感じでドル札をわしづかみして一番高い金額がでた人がその金額をもらえるというコーナー

抽選にえらばれたどころか勝ってしまい
1万6500円手に入れました★
やったね

手でかいしね
[PR]

# by ayuboss | 2007-06-01 21:29  

高田明

お久しぶり

最近ジャパネット高田にてデジカメを購入したしまして
ちょこちょこ自分でとった写真でものせられたらいいんだな

e0033421_21245641.jpg


㊤ムカツクサクラ
ゴールデンの日にわざわざ函館までサクラをみにいったのに雨
まぁーキレイに見えないこと
写真を撮る気になれないこと
写りも最悪デスネ

ゴールデンの日のこととかも載せたいわね
[PR]

# by ayuboss | 2007-05-23 21:27  

ウエディング

放置し過ぎて危なくパスワードを忘れかけました
忘れることすら出来ないくらい簡単でした

放置している間イロイロなことがありましたよ
思い出せませんが

ココ2ヵ月の間だけで二つも結婚式がありました。

内一つはわたしの出身高校の先生と結婚した友達の結婚式

知っている先生がたくさん出席していまして
極度な先生嫌いなわたしはあんま教員とからんだことがなかったので1,2人くらいの先生しかわたしのコトを覚えていなかったようで

担任になった先生はいなかったのでほっとしました。
高校一年生の半ばあたりに前の座席にミッキーマウスを描き、あまりの出来映えに感激しツイツイトモダチと油性ペンでカラーしてしまって担任の女の頭を抱えさせてしまったただのクソガキでもあったもんで。
放課後、毎日消えるまで一時間残って消すっという誓いも一日でぶっちぎってしまったカワイイ思い出もありの。

そんなコトはどうでもよい思い出
ステッキなケツコン式でした

More
[PR]

# by ayuboss | 2007-04-20 22:04  

うんこり

e0033421_1834356.jpg

お久しぶりすぎです。
感激なことがあったので久々に更新です。

オトハムシが初めてトイレにてウンコをしました。
2歳にしてようやくです。
かなり嬉しいです。
次はしっこです。
しっこは苦戦しそうです。
[PR]

# by ayuboss | 2007-04-06 18:34  

ありゃりゃ

e0033421_14175356.jpg

[PR]

# by ayuboss | 2007-03-10 14:17  

ホーミー開始三秒

e0033421_14163846.jpg

[PR]

# by ayuboss | 2007-03-10 14:16  

ホーミー開始二秒

e0033421_14142246.jpg

[PR]

# by ayuboss | 2007-03-10 14:14